カテゴリー: ビフォーアフター

産後骨盤ケア4回/月プラン アンケート

こんにちは!篠田です^ ^

産後骨盤ケアにあたって、ご記入頂いた施術前と施術後のアンケートをご紹介します。

もも様 34歳 主婦

■産後骨盤ケア60分 4回 / 1ヶ月プラン

<骨盤矯正+美脚ストレッチ+上半身リンパトリートメント+筋トレ>

◇施術前アンケート

施術前アンケート



もも様の目標は、骨盤ケアと筋力を付けることで骨盤周りや脚を今より細くしたいということでした。

そして自信を持って水着を着ることが目標です!

筋力が無い状態で無理にきつい筋トレをしても、辛いし、腰痛を引き起こしてしまうこともあり、やる気が低下して続かない場合が多いです。

そこで、まずは簡単な筋トレをとにかく続けていただくことから始めます。

 

筋トレがあまりできない時でも姿勢を気を付ける習慣を付けるだけで、普段使っていなかった筋肉を刺激できるので、併せて行うことが有効です。

 

 

◆施術後アンケート

施術後アンケート



 

ビフォーアフター写真
食事・運動・姿勢のどれも意識が高くなりましたね!

もちろん産後ケアの一番の目的は骨盤を整えたり、体型を戻したりということですが、それだけでなく大きなリラックス効果も感じていただけました。

スッキリして気持ちいいから、また頑張れる!といういい循環が生まれます^^

もも様には優しいだけのアロマトリートメントではなく、コリをしっかりほぐす施術を大変気に入っていただけました。

 

また、もも様はイライラする事が減ったことが嬉しいと言っていただけました。

育児は楽しくやらなきゃ、イライラしたらダメだと考えているママさんもたくさんいると思います。

当たり前ですが、育児は大変です。旦那さんに当たりたい時だってありますよね(笑)

そんな時は、もも様のように自分にご褒美をあげて笑顔になってください♪

そして、お子様やご家族に笑顔を分けてあげて下さい♪

そんなお手伝いができれば嬉しく思います(*^^*)

産後骨盤ケア4回/月プラン ビフォーアフター

こんにちは!篠田です^ ^

産後の骨盤ケアでご来店いただいたお客様のビフォーアフターをご紹介します。

もも様 34歳 主婦 産後骨盤ケア4回 / 1ヶ月プラン

 

もも様は産後2年が経ち、今まで気になっていたけど出来なかった骨盤ケアをして、体型も戻したいということでした。

特に太もも・ふくらはぎの太さ、筋力の低下が気になっていました。

今回、1ヶ月の集中ケアで産後骨盤矯正・ストレッチ、下半身のリンパトリートメントにオプションで上半身のリンパトリートメントも付けて首や肩の凝りのケアも併せて行いました。

骨盤周りのや脚の筋肉を付けることで姿勢も良くなり、たるんだところも締まっていきますので、ご自宅でできる簡単な筋トレもお伝えしました。

育児をしながらは大変な場合もありますが、もも様はテレビを見ている時を有効に使って筋トレを頑張りました!



 

肩甲骨周りや脇、ウエストのお肉がスッキリしているのが分かります!



横から見た姿勢では、骨盤(お腹)が前に突き出てしまうような姿勢だったのが、腹筋に力が入り下腹が引っ込んでいることが分かります。

また、お尻が上がり、胸もきれいに見えます。

 

ビフォーアフター写真をご覧になった後、感想をいただきました。

原文のまま↓
『すごい!!背中のお肉がどこへ消えたやら?』
『肩甲骨周りも全然違いますね』
『あと、背筋が良くなったのか?胸が大きくなったように見えますね(*^^*)』

 

 

結果が目に見えると続け甲斐がありますよね。

骨盤ケアで頑張って体型を戻すだけでなく、ご褒美に育児で疲れた首・肩・背中もしっかりもぐして、また育児が楽しく頑張れるようになりますよね♪

今後も定期的にケアを続けていきたいとのことなので、一緒に頑張りましょう♪

産後骨盤ケア4回/月プラン アンケート

こんにちは!篠田です^ ^

産後骨盤ケアにあたって、ご記入頂いた施術前と施術後のアンケートをご紹介します。

あべ ゆかこ様 34歳 看護師(産後2ヵ月)

■産後骨盤ケア60分 4回 / 1ヶ月プラン

<骨盤矯正+美脚ストレッチ+上半身リンパトリートメント+筋トレ>

◇施術前アンケート



あべ様の目標は、お一人目の出産まで着られていたMサイズの服を着たいとの事でした。

なので、特に骨盤周りやウエストを中心に絞っていきました。

あべ様は体型、体重を戻したいと漠然と考えてはいましたが、実際の行動はほとんどできず・・何を始めていいか分からず・・という状態でした。

共感できる方は多いのではないでしょうか!?

また、お一人目の時は何もせずに自然に戻ったからいいかと油断していたら、お二人目で全然戻らない、ということもよくあることです。

外見上は戻っていても出産で緩んでしまった筋肉や、歪んでしまった骨盤などは戻り切っていないことが多いです。

そのまま次の出産を迎えてしまうと、さらに筋肉が緩み、骨盤が歪むので戻りにくくなってしまいます。

さらに年齢も重ねていることで、筋力や代謝が低下しているのも体型が戻らない原因の一つです。

 

◆施術後アンケート



 

ビフォーアフター写真
ウエストにくびれができました!!ぽっこりお腹もスッキリして姿勢が綺麗になりました。

アンケートを見比べると明らかに施術後の方がびっしりと記入していただいています。

これは、現状が分かるようになり、今すべきことがわかるようになり、今後の目標への道筋が見えてきているということです。

何より前向きにケアに取り組んでいる様子が伝わってきます♪

このアンケートはビフォーアフター写真を見る前だったので、まだ実感がないとはおっしゃっていますが、ビフォーアフター写真を見比べてもらうと、

『すごい!!!こうして見ると変化が明確ですね。自分が思っているより、なくしたくびれも出てきて嬉しいです!!これを励みに筋トレもっと頑張ります!!』(全文そのまま)

とおっしゃっていただけました。

 

そして、サロンの雰囲気やスタッフを気に入っていただき、来るのが楽しみと言っていただけて嬉しいです(*^^*)

筋トレは、皆さんそれぞれ続けやすいものと苦手なものが出てきます。いくら簡単なものでも続けられないと意味がありません。

そこで、ご来店の度に状況を伺って、できなければ新しいものをお伝えします。そうやって一緒に目標に向かっていきます♪

あべ様の笑顔にはこちらも元気をもらえます^^

次回は、上のお子様と一緒にご来店くださいね!

 

産後骨盤ケア4回/月プラン ビフォーアフター

こんにちは!篠田です^ ^

産後の骨盤ケアでご来店のお客様のビフォーアフターをご紹介します。

あべ ゆかこ様 34歳 看護師(産後2ヵ月) 産後骨盤ケア4回 / 1ヶ月プラン

 

あべ様は1人目の出産後にはすぐに体重が戻っていたんですが、今回2人目の出産を経て体重が6kg増えてしまいました。

特にお腹回りが気になり、服のサイズを戻したいという希望がありました。

1ヶ月の集中ケアで産後骨盤矯正・ストレッチ、下半身のリンパトリートメントにオプションで上半身のリンパトリートメントも付けて全身をケアした上で、ご自宅での筋トレをやって頂きました。

骨盤底筋の筋トレではご自身が思っている以上に筋力が低下していてうまく力が入らないことに驚いておられました。骨盤底筋の筋力が低下していると内臓下垂や尿漏れなどの原因にもなりますので産後のケアは大切です。筋トレは寝ながらや座りながらできる簡単なものですので、とても続けやすいものです。

 

ビフォー ⇒ アフター



あべ様は以前履いていたズボンが入らない程、お腹回りにお肉がパンと付いていました。

1ケ月後にはウエストのくびれがハッキリと分かります!

無駄なお肉が減ったのでおへそも輪郭がくっきりしています。

ビフォー ⇒ アフター



横から見た姿勢では、肩が前方に出て丸まった猫背、ぽっこりお腹が気になっていましたが、肩が開いて背筋が伸び、ぽっこりお腹もスッキリしました!

 

ご本人も変化が出るか不安で半信半疑な面もあったんですが、想像以上の結果に大変喜んでいただけました!

途中、ホルモンバランスの変化の影響で溜め込みやすくなって体重が増えたり、むくみが出て心配された時期もありましたが、リンパトリートメントを受けた後日にはスッキリされました。

産後すぐは体調に変化が出やすい時期ですので、心配と無理はし過ぎずに体調と相談しながら、たまには休んで、なるべくストレスが無いように続けていくことが大切ですね^^

産後骨盤ケア4回/月プラン アンケート

こんにちは!篠田です^ ^

産後骨盤ケアにあたって、ご記入頂いた施術前と施術後のアンケートをご紹介します。

北川様 32歳 主婦 産後骨盤ケア60分 4回 / 1ヶ月プラン

<骨盤矯正+美脚ストレッチ+上半身リンパトリートメント+筋トレ>

◇施術前アンケート



北川様は、体重や体型を元に戻してキープしていきたいとの事でした。

普段から食事・運動・姿勢と意識して生活されているものの、やはり何となく・・できるだけ・・では結果が出にくいです。

絞りたい部分、今回は特にお腹回りにがしっかり結果が出るように集中的な筋トレや姿勢改善をしていきました。

 

◆施術後アンケート



 

ビフォーアフター写真
お腹回りがかなり絞られて、ぽっこりお腹もなくなり綺麗な姿勢になりました!

北川様は筋トレを楽しく続けるために、ユーチューブを見ながら時間を区切ったり、お子様を抱っこしながらやったりと工夫をして、負担がない程度に頑張って続けていただきました。

最初はきつかった様子でしたが、続けていくうちにしっかりと回数もできるようになりました。

体の変化を感じたり、あまり回数ができなかった筋トレができるようになったりと楽しみを見つけることが結果を出すためには大切ですね(^^)

筋トレやストレッチは、おひとりお一人の目標や体力に合わせること、またお子様と一緒にできることを考えてご提案させていただいております!

その場限りで追い込むトレーニングだと必ずリバウンドしてしまいます。サロンに通う回数が減ってもご自宅で気軽に続けられる習慣を身に付けることが一番大切だと考えています♪

 

産後骨盤ケア4回/月プラン ビフォーアフター

こんにちは!篠田です^ ^

産後の骨盤ケアでご来店のお客様のビフォーアフターをご紹介します。

北川様 32歳 主婦 産後骨盤ケア4回 / 1ヶ月プラン

1ヶ月の集中ケアで産後骨盤矯正・ストレッチ、上半身のリンパトリートメントに加え、筋トレもやって頂きました。お腹回りや太もものたるみが気になるということでしたので、腹筋やスクワットを中心に何かをしながらできる『ながら筋トレ』をお伝えしました。

また北川様は妊娠前から肩こりで通っていただいていました。元々こりやすいところに、妊娠、育児と続き肩こりも辛い状態でした。そこで、上半身のリンパトリートメントに加え、姿勢の改善もしていくことで肩こりになりにくいカラダを目指していきました。

ビフォー ⇒ アフター



北川さまは産後とはいえ体型が元々すらっとしていたので、1ヶ月でどれだけ変化が出るか・・少しだけ不安もあったんですが(笑)、筋トレや姿勢の改善を継続していただけたので、きちんと結果が出ました!

お腹回りが前面も側面もふた回りくらい引き締まっているのが分かりますね!

ただ細くなっただけでなく、腹筋に力が入っているので、締まったという表現がぴったりです!



横から見た姿勢では、丸まった肩、ぽっこりお腹が気になっていましたが、肩や胸が開き、ぽっこりお腹がなくなりました。

さらに、胸の位置が上がり、お尻も小尻で上がっているのが分かります!

バランスが良くてキレイですね(^^)

北川様は今後も体型や姿勢を維持して行きたいという事なので、月に1回の定期的なケアでキープしていきましょう♪

美脚ケア 6回/3ヶ月プラン アンケート

こんにちは!篠田です^ ^

美脚ケアにあたって、ご記入頂いた施術前と施術後のアンケートをご紹介します。

鈴木様 33歳 美容師 美脚ケア120分 6回 / 3ヶ月プラン

<骨盤矯正+美脚ストレッチ+全身リンパトリートメント+筋トレ>

◇施術前アンケート



鈴木様が一番気になっていたのは、脚を出すファッションをしたいけど、ふくらはぎのむくみや足首のくびれが少ないということでした。

足首を締めたいので、まず足首を動かす運動、併せてお尻、内もも、膝まわりに効く筋トレをお伝えしました。

鈴木様は運動が長続きしないとおっしゃっていましたが、サロンに通いながらしっかり毎日お伝えした筋トレを続けていただけました^^

 

◆施術後アンケート



ビフォーアフター写真
まず、足首周りのむくみ・たるみがスッキリしました!!

そして、お尻、膝の位置が上がり、ふくらはぎも細くなっています。

鈴木様は毎日筋トレを続けていただいて、始めはきつかった様子ですが1ヵ月も経つと余裕が出てきて、負荷を上げても出来るようになりました。

しかし、まだまだ脚やせの実感が湧かないご様子でした。
そこで、基礎的な筋力が付いてきたところで、次の段階のご提案をさせていただきました。

まず気になっていたのが内股で外側重心の立ち方です。重心が外側になる事で太ももやふくらはぎの外側に負担がかかり太くなります。

また、足首も外側に倒れてしまいスネの骨(特に外くるぶしにあたる腓骨)の歪みが生じます。

そこで重心を内側に移すように親指を意識した立ち方をお伝えして、筋トレ時も意識して行ってもらいました。

次に、足を引きずるような歩き方の改善です。脚を引きずっているということは足首が動いていないということです。

少し歩幅を大きく、かかとから付いてつま先でける意識で歩いていただきました。
さらに、指先をうまく使えるようにタオルを指先で手繰り寄せる運動も行ってもらいました。

脚がむくんだり、太くなってしまうのにはいくつもの原因が重なっています。段階的に改善していくことでしっかりと結果が出ました。

継続プランではおひとりおひとりに合わせたご提案を、お身体の変化と共に都度させていただいております。

鈴木様には筋トレなどいろいろ試していただき、意識していただくことも少しずつ増えていきましたが、全て真剣に取り組んでいただきました!

ご本人もビックリなように、筋トレ習慣がしっかりと付いたことがなにより嬉しく思います!

これを機に、益々美脚を目指していきましょう♪

 

美脚ケア 6回/3ヶ月プラン ビフォーアフター

こんにちは!篠田です^ ^

美脚ケアでご来店のお客様のビフォーアフターをご紹介します。

鈴木様 33歳 美容師 美脚ケア6回 / 3ヶ月プラン

<骨盤矯正+美脚ストレッチ+全身リンパトリートメント+筋トレ>

鈴木様は立ち仕事ということもあり脚が疲れやすく、また、むくみや太さも気にされていました。

ビフォー ⇒ アフター



ボヤッとしていた脚の輪郭がかなりスッキリとシャープになりました!!

膝の位置も全く違いますね。上がってます。

元々内股で外側重心だったことも、太ももやスネの外側が張ってしまい太く見える一つの原因になっていました。

重心が内側にくるように意識してもらい、きれいな姿勢を保てるように筋トレを続けていただいたところ、太ももやスネのラインが一回り細くなりました。

さらに!気になっていた足首にくびれができました。



上の写真で分かるように足首のたるみがなくなっています。お尻や膝の位置が上がっているのも分かります。

 

3ヶ月の集中ケアで続けていただい筋トレは、脚まわりに効くものを中心にきれいな姿勢が保てるようにお腹、お尻もあわせて行っていきました。

筋トレといっても器具を使った大げさで難しいものではなく、自重を利用した短時間で簡単な『ながら筋トレ』だけで結果が出ています!!

歯磨きやお仕事の合間など、何かをしながらできることが継続できる秘訣です^ ^

美脚習慣がついてきたここからがスタートです!一緒に楽しく変化を感じながら頑張りましょう♪

 

産後骨盤ケア4回/月プラン アンケート

こんにちは!篠田です^ ^

産後骨盤ケアにあたって、ご記入頂いた施術前と施術後のアンケートをご紹介します。

みさ様 30歳 主婦 産後骨盤ケア4回/月プラン

◇施術前アンケート



みさ様は、産後の腰の痛みが気になっていました。

腰の痛みは普段の姿勢や動きが原因であることが多いので、落ちてしまった筋肉を戻すとともに、姿勢の改善も行っていきました。

そうすることで、お腹回りのたるみにも効果があります。

なにより、目標の『笑顔が増えて、だんなさんにもっと優しくできるようになりたい』という言葉にキュンとしますね(*^_^*)

 

◆施術後アンケート



ビフォーアフター写真
お腹回りが締まって、お尻も一回り小さくなています。

また、姿勢の改善と腰に負担のない筋トレを無理なく続けていただいて腰の痛みもなくなりました^ ^

筋トレは通っていただきながら、無理なものはやめて、続けられる別のメニューをご提案をさせていただいています。

みさ様はお子様を抱っこしながら一緒にできる筋トレが楽しく続けられることができました。

間食はなくすことは出来なかったへど、量が減りました。なくすことでストレスになってしまうと逆効果です。その時だけのダイエットよりも、徐々に食生活を変えて、運動する習慣が身につくことが一番大切だと思います。

そして、目標に近づいて一番うれしかったことが・・・

『だんなさんにお腹へこんだね、くびれてきたねって言われたこと』

素敵なご夫婦ですね~(*^_^*)

みさ様みたいに、体の小さな変化を感じることができて、その変化を嬉しいと感じられる方は、必ず目標を達成できますよ♪

産後骨盤ケア4回/月プラン ビフォーアフター

こんにちは!篠田です^ ^

産後の骨盤ケアでご来店のお客様のビフォーアフターをご紹介します。

みさ様 30歳 主婦 産後骨盤ケア4回 / 月プラン



ウエスト締まりましたね!お尻も一回り小さくなっています。

ただ細くなっただけでなく、腹筋に力が入っていて、猫背だった肩も開き、肩や骨盤の傾きも真っ直ぐになったので、立ち姿がとてもキレイになりました!

1ヶ月の集中ケアで産後骨盤矯正・ストレッチ、リンパトリートメントに加え、筋トレもやって頂きました。筋トレはお腹回り、お尻のたるみが気になるということでしたので、腹筋やスクワットを中心にご自宅でもできるような10分足らずの簡単なものをお伝えしました。

また腰痛があったので、育児の姿勢を改善して、腰に負担のない筋トレをお伝えして、腰痛も気にならなくなりました。

みさ様は最初、習慣がつくまでは何度か筋トレををさぼることもありましたが(笑)継続していくうちに慣れていき、育児しながら、歯磨きしながらも筋トレできるようなりました。だんだんご自身で負荷を上げながらできるようにもなりましたね!

結果が出てくると『朝に鏡を見ることが楽しい♪』と感じる程に変わってきました。

日々の小さな結果や変化に目を向けて、楽しみを見つけ、自分をほめてあげることが目標達成への大切な一歩になります^ ^