産後骨盤ケア4回/月プラン ビフォーアフター

こんにちは!篠田です^ ^

産後の骨盤ケアでご来店のお客様のビフォーアフターをご紹介します。

あべ ゆかこ様 34歳 看護師(産後2ヵ月) 産後骨盤ケア4回 / 1ヶ月プラン

 

あべ様は1人目の出産後にはすぐに体重が戻っていたんですが、今回2人目の出産を経て体重が6kg増えてしまいました。

特にお腹回りが気になり、服のサイズを戻したいという希望がありました。

1ヶ月の集中ケアで産後骨盤矯正・ストレッチ、下半身のリンパトリートメントにオプションで上半身のリンパトリートメントも付けて全身をケアした上で、ご自宅での筋トレをやって頂きました。

骨盤底筋の筋トレではご自身が思っている以上に筋力が低下していてうまく力が入らないことに驚いておられました。骨盤底筋の筋力が低下していると内臓下垂や尿漏れなどの原因にもなりますので産後のケアは大切です。筋トレは寝ながらや座りながらできる簡単なものですので、とても続けやすいものです。

 

ビフォー ⇒ アフター



あべ様は以前履いていたズボンが入らない程、お腹回りにお肉がパンと付いていました。

1ケ月後にはウエストのくびれがハッキリと分かります!

無駄なお肉が減ったのでおへそも輪郭がくっきりしています。

ビフォー ⇒ アフター



横から見た姿勢では、肩が前方に出て丸まった猫背、ぽっこりお腹が気になっていましたが、肩が開いて背筋が伸び、ぽっこりお腹もスッキリしました!

 

ご本人も変化が出るか不安で半信半疑な面もあったんですが、想像以上の結果に大変喜んでいただけました!

途中、ホルモンバランスの変化の影響で溜め込みやすくなって体重が増えたり、むくみが出て心配された時期もありましたが、リンパトリートメントを受けた後日にはスッキリされました。

産後すぐは体調に変化が出やすい時期ですので、心配と無理はし過ぎずに体調と相談しながら、たまには休んで、なるべくストレスが無いように続けていくことが大切ですね^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です