産後骨盤ケア4回/月プラン アンケート

こんにちは!篠田です^ ^

産後骨盤ケアにあたって、ご記入頂いた施術前と施術後のアンケートをご紹介します。

あべ ゆかこ様 34歳 看護師(産後2ヵ月)

■産後骨盤ケア60分 4回 / 1ヶ月プラン

<骨盤矯正+美脚ストレッチ+上半身リンパトリートメント+筋トレ>

◇施術前アンケート



あべ様の目標は、お一人目の出産まで着られていたMサイズの服を着たいとの事でした。

なので、特に骨盤周りやウエストを中心に絞っていきました。

あべ様は体型、体重を戻したいと漠然と考えてはいましたが、実際の行動はほとんどできず・・何を始めていいか分からず・・という状態でした。

共感できる方は多いのではないでしょうか!?

また、お一人目の時は何もせずに自然に戻ったからいいかと油断していたら、お二人目で全然戻らない、ということもよくあることです。

外見上は戻っていても出産で緩んでしまった筋肉や、歪んでしまった骨盤などは戻り切っていないことが多いです。

そのまま次の出産を迎えてしまうと、さらに筋肉が緩み、骨盤が歪むので戻りにくくなってしまいます。

さらに年齢も重ねていることで、筋力や代謝が低下しているのも体型が戻らない原因の一つです。

 

◆施術後アンケート



 

ビフォーアフター写真
ウエストにくびれができました!!ぽっこりお腹もスッキリして姿勢が綺麗になりました。

アンケートを見比べると明らかに施術後の方がびっしりと記入していただいています。

これは、現状が分かるようになり、今すべきことがわかるようになり、今後の目標への道筋が見えてきているということです。

何より前向きにケアに取り組んでいる様子が伝わってきます♪

このアンケートはビフォーアフター写真を見る前だったので、まだ実感がないとはおっしゃっていますが、ビフォーアフター写真を見比べてもらうと、

『すごい!!!こうして見ると変化が明確ですね。自分が思っているより、なくしたくびれも出てきて嬉しいです!!これを励みに筋トレもっと頑張ります!!』(全文そのまま)

とおっしゃっていただけました。

 

そして、サロンの雰囲気やスタッフを気に入っていただき、来るのが楽しみと言っていただけて嬉しいです(*^^*)

筋トレは、皆さんそれぞれ続けやすいものと苦手なものが出てきます。いくら簡単なものでも続けられないと意味がありません。

そこで、ご来店の度に状況を伺って、できなければ新しいものをお伝えします。そうやって一緒に目標に向かっていきます♪

あべ様の笑顔にはこちらも元気をもらえます^^

次回は、上のお子様と一緒にご来店くださいね!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です