美脚ケア 6回/3ヶ月プラン アンケート

こんにちは!篠田です^ ^

美脚ケアにあたって、ご記入頂いた施術前と施術後のアンケートをご紹介します。

鈴木様 33歳 美容師 美脚ケア120分 6回 / 3ヶ月プラン

<骨盤矯正+美脚ストレッチ+全身リンパトリートメント+筋トレ>

◇施術前アンケート



鈴木様が一番気になっていたのは、脚を出すファッションをしたいけど、ふくらはぎのむくみや足首のくびれが少ないということでした。

足首を締めたいので、まず足首を動かす運動、併せてお尻、内もも、膝まわりに効く筋トレをお伝えしました。

鈴木様は運動が長続きしないとおっしゃっていましたが、サロンに通いながらしっかり毎日お伝えした筋トレを続けていただけました^^

 

◆施術後アンケート



ビフォーアフター写真
まず、足首周りのむくみ・たるみがスッキリしました!!

そして、お尻、膝の位置が上がり、ふくらはぎも細くなっています。

鈴木様は毎日筋トレを続けていただいて、始めはきつかった様子ですが1ヵ月も経つと余裕が出てきて、負荷を上げても出来るようになりました。

しかし、まだまだ脚やせの実感が湧かないご様子でした。
そこで、基礎的な筋力が付いてきたところで、次の段階のご提案をさせていただきました。

まず気になっていたのが内股で外側重心の立ち方です。重心が外側になる事で太ももやふくらはぎの外側に負担がかかり太くなります。

また、足首も外側に倒れてしまいスネの骨(特に外くるぶしにあたる腓骨)の歪みが生じます。

そこで重心を内側に移すように親指を意識した立ち方をお伝えして、筋トレ時も意識して行ってもらいました。

次に、足を引きずるような歩き方の改善です。脚を引きずっているということは足首が動いていないということです。

少し歩幅を大きく、かかとから付いてつま先でける意識で歩いていただきました。
さらに、指先をうまく使えるようにタオルを指先で手繰り寄せる運動も行ってもらいました。

脚がむくんだり、太くなってしまうのにはいくつもの原因が重なっています。段階的に改善していくことでしっかりと結果が出ました。

継続プランではおひとりおひとりに合わせたご提案を、お身体の変化と共に都度させていただいております。

鈴木様には筋トレなどいろいろ試していただき、意識していただくことも少しずつ増えていきましたが、全て真剣に取り組んでいただきました!

ご本人もビックリなように、筋トレ習慣がしっかりと付いたことがなにより嬉しく思います!

これを機に、益々美脚を目指していきましょう♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です