久々にリフレッシュできました

こんにちは!篠田です^^

お客様から頂いた嬉しいコメントを掲載させていただきます。




産後、久々に自分へのご褒美にとアロママッサージを受けました。
初めて利用しましたが、カフェのような雰囲気で、ゆったりとした時間を過ごさせていただきました。
子どもが小さく育児に追われる日々でしたが、久々にリフレッシュできました。
また時間ができたら、利用したいです。           40代 主婦 Y様




Y様、先日はご来店ありがとうございました。お子様が小さいとどうしても自分の事は後回しにしてしまいがちですよね。ママが元気でいることがお子様にとっても一番だと思いますので、無理に頑張りすぎることなく、お子様の為にも定期的にゆっくりとリフレッシュしていただきたいと思います^^
今回Y様は特に肩や目のお疲れでお悩みでしたね。
肩周りのこりの原因は家事や育児の無理な姿勢での筋肉への負担、運動不足による筋力低下や血流不足などがあります。また、目のお疲れが肩や首のこりにつながることもあります。
今回は筋肉を緩めながらのアロマトリートメントで上半身のリンパや血流を促して、気になっていた肩周りや背中のこりをほぐしていきました。さらにオプションでヘッドセラピーを付けて頂き、頭皮、首周りをほぐしていきました
張っていた頭から背中までの筋肉がずいぶん柔らかくなりましたね^^。
普段からストレッチなどで筋肉の緊張をほぐしてあげるとこりにくくなるので、お伝えしたストレッチを家事や育児の合間にぜひ実践みてください !目の使い過ぎにもお気を付けくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です