秋バテ!?

こんにちは!オーナーセラピストの篠田です^^

台風の影響もあるかもしれませんが、特に朝晩は急に涼しくなりましたね。

急に寒くなる9月は意外にも1年で一番『おでん』が売れるそうです!

でも昼間の日差しはまだまだ暑い・・^_^;

こんな寒暖差の激しい季節の変わり目は体調を崩してしまいがちです。

体温調整は自律神経の仕事ですが、急な気温の変化についていけずに、自律神経のバランスが崩れてしまいます。これが『秋バテ』です。

暑い夏に冷房や冷たい飲み物で内臓までダメージを受けて『夏バテ』になり、そのまま『秋バテ』になってしまうと、回復に時間がかかってしまいます。

何となくだるい。疲れやすい。胃腸の調子が悪い。などの症状はありませんか?

そんなときは、まずしっかり温めてリラックスしましょう。

そして、温め、血流アップ、リラックス、自律神経を整える効果がある『ホットストーンセラピー』がとてもおすすめです。

まだまだ浸透していないホットストーンセラピーですが、受けた方は皆さん温かくて気持ちが良いと言っていただけます。

9月といえば『おでん』と『ホットストーンセラピー』です♪♪

新メニュー♪ホットストーンセラピー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です