善光寺とお蕎麦

こんにちは、セラピストの沙織です(*^^*)

先日、長野県の善光寺に行ってきました。

善光寺では『お戒壇巡り』をしました。一寸先も見えない真っ暗闇の中を壁だけを頼りに歩き、極楽の錠前に触れてきます。

ただ無心に右手の感覚だけを頼りに歩き、無事に触れることが出来ました。暗闇はほんとに怖く、出口の光にとても安心しました。なんだか不思議な感覚になり、いい経験になりました。

そして、楽しみしていたお蕎麦屋さん『かんだた』に行きました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2種類のお蕎麦を食べましたが、香りものどごしも良く、ぺろりと食べてしまいました(*^_^*)とてもおいしかったです♪

ホームページ98

他のお蕎麦屋さんもいろいろ巡ってみたいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です