深呼吸の必要

こんにちは、オーナーセラピストの篠田です。

今日のブログとは関係ないんですが、『深呼吸の必要』という映画を見たことありますか?

香里奈や長澤まさみが出ている10年以上前の映画で、昔見ておもしろかったなぁと思い出しました。

見たことある人は声かけてください(笑)

 

では、本題です。

皆さん、猫背は気になりますか?

猫背の方は肩や背中が張っています。

スマホやPCの使い過ぎで下を向く姿勢が続くと首と肩が前に出て固まってしまいます。

オイルを使ったトリートメントで肩・首やデコルテをほぐして改善していくのですが、普段の姿勢が悪ければまた戻ってしまいます。

そんな時、よくストレッチをしてください、運動をしてくださいと言われると思います。

続いたことありますか?(笑)

続かないですよね~(>_<)

そんな方は深呼吸だけしてください。

体を起こして、胸を張るようにして息を吸い込んで、少しキープ!

その状態で猫背になるのは難しいですよね。

猫背の原因の一つは浅い呼吸です。

深呼吸を生活の中で繰り返すことで、胸や肋骨の間の筋肉などがストレッチされ、さらに呼吸筋が鍛えられることで正しい姿勢に近づいていきます。

ということで『深呼吸の必要』でした(^^)

リラックスして深呼吸

リラックスして深呼吸

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です