毛細血管は増える!?

こんにちは、美脚・骨盤矯正&マタニティアロマ プティパの篠田です。

冷え性改善には血流アップが必要です!

冷え性の方はぜひ考えてみてください(^^)

お風呂に浸かって10分程手足を温めると毛細血管はどうなると思いますか?

「拡張する!」、私もそう答えました。

でも拡張するだけではないんです。

毛細血管は増えるんです!!

加齢や運動不足、シャワーしか浴びないなどの習慣によって毛細血管はどんどん減っていってしまっています。

逆に有酸素運動(ウォーキングやランニング)やお風呂に浸かって温めると増えていきます。

毛細血管が増えると血液が手足の先まで行き渡り、冷え性が改善されます。また、美肌にも効果があります。

毛細血管育てていきましょう♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です